雨のち晴れ人生やりなおし日記 ☂アメハレ☀

人生前向き、時々後ろ向きな日常

おばちゃんの婚活

私は現在45歳にもなった。自分でも信じられない。アラフォーではなくなった。

 

ただ、だいぶ若く見られるようで・・30代に。ありがたい・・・。母も70代だが、かなり若く見られる。遺伝だろうか。

 

ただやっぱり体は、正直だ。腰は痛いし、ほうれい線も若干出てきた。

そして、離婚から一年少し経ったので、そろそろ話し相手が欲しくなってきた。

話し相手は友達や、母もいるし、義理妹もいる。

 

でも違うのだ。一度失敗しているので、籍をいれるなど、考えてはない。ただ。

パートナーが欲しい。別れて思ったのは、子供が欲しかったら別にはなるが、

結婚や生き方にもいろいろな形があってもいいんじゃないかと、思ったのである。

 

私の周りには、中学生や小学生の子供を持って幸せな家庭を築いている友達は

たくさんいる。私の家族もそうだ。その一方で、早く離婚をしたい。同じ空気を吸いたくない。

子供が20歳になったら必ず離婚をするから、今のうちに貯金をしておくなどと言っている友達も少なからずいる。

 

結婚をしたから必ず幸せになれるとは限らない。私も含めて。だから、事実婚のような

形をとるような幸せのかたちでもいいんじゃないかという考えに至った。

 

既婚者の子持ちの友達は「私も彼氏がほしい」と言ってきた。

結婚生活が長くなるとそんな気持ちにもなるのかと思った。

 

 

そして一週間前に、アプリに登録をした。

正面ではっきり顔写真が見えるものと、できるだけ最近ので顔映りが良い写真を載せた。

 

いいなと思ったら、「いいね」という案内がきて、相手のプロフィール等を確認して、もし良さそうなら、「ありがとう」のボタンを押すと、お互いサイト内でメッセージのやりとりが可能になる。真剣に探している旨も書いておいた。

 

なんと奇跡的に私は150件くらい現在きている。ありがたい。下は40歳、上は72歳だ。

 

ん??72歳?? もう一度確認しよう。うん、72歳だ。

60代の「いいね」もけっこうある。

 

介護する人を探されているのかはわからない。ただ、皆さん元気だ。

 

ただ、アプリでは慣れていないと、騙される可能性もあるのだ。その辺は気をつけなければならない。私もプロフィールに、だいぶ牽制するような強いメッセージを書いている。

 

☆既婚者にも関わらず登録をしている方、分かった時点で運営会社に通報します!!

その他もろもろ。

 

このうちの3人と、やりとりをさせて頂いている。バツイチも多く、バツイチの中には、やはり籍を入れずに私のような考え方をされている方もいる。

 

どのような展開になるのかはお楽しみだ。

 

世間ではおばちゃんだが、おばちゃんでも外見に多少気を遣っていればアプローチしてくれる人はいるのだ。

 

人生は楽しい。まだまだこれからなんだから。